冷え、動脈硬化!?

冷え、動脈硬化!?

交通事故対応に詳しい相談窓口

 

茨木市駅から徒歩5分の骨盤矯正・産後矯正

 

輝ヒカリ整骨院の澤村です。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

みなさん冷え性に悩まされていないですか?

冬になると多くの人が悩まされる冷え性ですが、これをそのままにしておくと後々痛い目にあうことを知っておきましょう。

血液は絶えず血管の中を流れ身体のすべての組織に栄養素や酸素などを運んでいます。

血液は同時に身体て作られた熱も一緒に運びます。

冷え性の方はここでこの機能に問題があると気づいてください。

ここに起こっている問題とは動脈硬化です。

血管壁にコレステロールや中性脂肪が貼り付き血管の弾力性や柔軟性を悪くしているのです。

動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞などの重大な病気の原因となるものです。

動脈硬化を防ぐには大きく分けて3つのことを実行してみましょう。

1つ目に食事、やはり偏った食事や脂質の多い食事は避けましょう。

2つ目に血液を流す、特にふくらはぎの血液を心臓の方へ戻すようにセルフマッサージしましょう。

3つ目に運動、運動をすることで筋肉のポンプ作用が働き血液を流してくれます。

いまいちど、生活習慣を見直しましょう。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは輝ヒカリ整骨院へご相談ください。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00 日祝日休診
電話 0726-23-5262

ページトップに戻る