輝ヒカリ整骨院 | 交通事故治療、骨盤矯正、整骨、整体の【輝ヒカリ整骨院】大阪府茨木市本町。阪急茨木市駅から徒歩5分

ご閲覧頂きありがとうございます。

交通事故対応に詳しい相談窓口

茨木市駅から徒歩5分の骨盤矯正

輝ヒカリ整骨院の香山です。

 

本日のテーマは

「インナーマッスル」

です。

みなさんインナーマッスルと言われて何を想像しますか?

インナーマッスル=内側の筋肉

日常生活で私たちは、常に筋肉を使い、動いています。

じっとしていても重力に打ち勝つために、ずっと筋肉は頑張ってくれているのです。

階段の上り下りや、ジムでのトレーニング、、

それは常にアウターマッスル=外側の筋肉

を使っている事が多いです。

今からなぜインナーマッスルをきたえなければならないかをお伝えしていきます。

アウターマッスルはパワーがありますが持久力がなく、からだを外から支えているのですが

インナーマッスルは持久力があり、骨のそばにあり、骨や内臓を支えてくれています。

身体の縁の下の力持ちなのです。

いくらアウターマッスルを鍛えても、支える筋肉がなければ、バランスが崩れ、身体が歪み始めます。

よくケガをする人や、体を痛めるひとはインナーが弱く、常に軸がぶれているのです。

インナーマッスルのトレーニングは地味ですが、かなり大切です。

当院でも寝ながらインナーマッスルを鍛えるマシンを導入したため、是非お試し下さい。

多くの方が効果を実感されております。

 

当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは輝ヒカリ整骨院へご相談下さい。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00 日祝日休診
電話 0726-23-5262

ページトップに戻る