ビタミンCの意外な役割

ビタミンCの意外な役割

ご閲覧頂きありがとうございます。

交通事故対応に詳しい相談窓口

茨木市駅から徒歩5分の骨盤矯正

輝ヒカリ整骨院の岩井です。

みなさんはビタミンCの働きを知っていますか?疲れたときにとった方が良いというのはみなさんだいたいご存知かと思いますので、今回はどのシチュエーションで活躍するのかをご説明させて頂きます。

コラーゲンは美肌を保つために大切なタンパク質ですが、ビタミンCはこのコラーゲンの生成に欠かせない栄養素です。

老化やがんの原因とも言われている活性酸素を自らが酸化される事で身体を酸化から守る働きがあります。

白血球の免疫力を高める働きがあります。これにより、風邪やウイルスに対する抵抗力が高まります。

副腎皮質ホルモンの生成を促す働きがあり、これにより、精神的なストレスだけではなく、痛みや暑さ寒さといった外的なストレスに耐える力となります。

まだ治験段階ではあるようですが、抗癌作用があるという学会での発表もされています。

不足したとき

免疫力が弱くなり、風邪などを引きやすくなります。

肌荒れやシミなどが出来やすくなります。

歯茎から出血しやすくなります。ひどくなると、壊血病という、皮膚などからも出血したり、関節痛などを起こしてしまいます。

動脈硬化などの生活習慣病にかかりやすくなります。

子供の場合、成長が止まり、大人は老化が進んでしまいます。

このようにビタミンCが不足すると、体にとって悪影響になりますので、みなさんもお気をつけ下さい。

★★★★★★★★★★★★

当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは輝ヒカリ整骨院へご相談下さい。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00 日祝日休診
電話 0726-23-5262

ページトップに戻る