こんにちは。
ご閲覧頂きありがとうございます。
最近めっきり朝晩が寒くなって来ましたが、皆さんは防寒対策はされているでしょうか?
皆さんは、ヒートショックという言葉聞いたことが有るでしょうか?
これからどんどん寒くなってくる季節、このヒートショックで毎年何名か、亡くなっている方がおられるんです。
そんな怖いヒートショック、皆さんには何故起こるか、どうすれば回避出来るかを知っていて欲しいなと思います。
ヒートショックとは、急激な温度変化により血圧の上がり下がりが激しく起こり、失神・心筋梗塞・脳梗塞を引き起こす怖い現象なんです。
どんなときに起こるの?
・寒い日に風呂場が冷えきった状態で、急に熱い湯船に浸かった時に急激に血圧が上がり脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす。
・寒い日に風呂場が冷えきった状態で、ほどよい温かさの湯船に浸かって時に、急激に血圧が下がり、失神して溺死してしまう
・よく冷える夜に、トイレに行こうと暖かい部屋や暖かい布団から出てトイレで力を入れた瞬間に一時的に血圧が上がり脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす。
皆さん普段してますよねこんなこと
実は、知らず知らずのうちに怖いリスクを背負っていたんです。
もしかして、今、私若いから大丈夫とか
お医者さんで血圧は問題ないから大丈夫とか、思ってませんか?
この症状は、すべての方に出てくる可能性があるんです。
ただ、簡単な対策で防げますので是非、やってみてください。
特に多いお風呂での対策!
ひとつ目は、服を脱ぐ前に風呂場をシャワーで暖めておく(湯船の蓋を空けて置いて置くのも良いですよ)
お風呂に入る前に水分をしっかりと取っておく
たったこれだけです。
トイレでの対策は簡単
トイレにたつまえに、一枚上着を羽織って出てください
たったこれだけで、自分や自分の大切な人を守る事が出来ます。
是非、やってみてください
最後までご覧くださりありがとうございました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは輝ヒカリ整骨院へご相談下さい。