こんにちは!
皆さん、雨の日の前や寒い日などで古傷が痛むという事がありませんか?
痛みが出るのは、表は治ったように見えても中で、筋組織が完全に治っていなかったり、古傷周囲の筋肉や靭帯などの組織が固まってしまっているために起きると言われています。
また、「寒い」「雨」「気温差」などのストレスで痛みを誘発したりしてしまいます。
また、むくみなども痛みを強くしたりします。
治療法として
①睡眠をしっかりとり身体を休ませる。
②ジャンクフードなどを避け規則正しい生活を送る。
③ストレスを溜め過ぎない。
④ゆっくりストレッチをして筋肉の硬直を防ぐ。
⑤有酸素運動を行う。
古傷が痛むというのは、当たり前ではありません。
しっかりとケアできていたら解消されるものなのでしっかりケアしましょう!
何かお困りのことがありましたら下記にご連絡ください。
★★★★★★★★★★★★
当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは輝ヒカリ整骨院へご相談下さい。